6-15-1
100均って、行ったことありますか?

きっと1回くらいは足を運んだことがあるのではないかと思います。
いろんなものがたくさん売っていますよね?
今や、欠かせない存在になりつつある100均。手に入らないものはないほどの品揃えの100均。実用的なものから、かわいいものまで揃う100均。

皆さんは100均をどのようにして使っていますか?

スポンサーリンク

便利調理器具!

6-15-2
100均にはたくさんの調理器具が売っていますよね?
ホントに揃わないものはないくらい100均にはいろいろあります。

私も、ついつい100円(厳密には108円)だからといって買いすぎてしまいます。
最近買った調理器具で、単純だけど、おもしろいものがあったのでご紹介します。

ゆで卵のゆで加減が、見るだけでわかる卵型のかわいいやつ‼
これはゆで卵を作るときに一緒にゆでる、というか、一緒に投入していれば時間を計っていなくても、すごく半熟のものからハードなものまでのゆで卵が見るだけでできるというものです。

その投入するものは、卵型をしていて、ヒヨコの絵がかいてあります。卵をゆでているとだんだんとその卵型のものが外側から白く変色していき、硬さが調節できるというものです。

白くなっていったところが、3段階で調節できます。
見るだけで硬さの加減ができます。これは、ゆで過ぎを防いでくれるし、半熟卵好きの私にとっては最高の中の1つです。

もう一つも卵関係。すみません、卵話ばかりで…。
次は電子レンジで温泉卵が爆発せずにできるという、これまた画期的なもの。
丼物やシーザーサラダにはもってこいの温泉卵。便利ですよ!
プラスチックの容器でできた、卵型をした黄色いやつです。蓋には隙間と穴が開いています。

使い方は、その容器に生卵を割り入れまして、爪楊枝で適当に6ヶ所から7ヶ所くらいポツポツと穴をあけます。

それから卵がかぶるくらいまで水を入れて、レンジで1分ほど(ワット数によって変わります)チンするだけ!

取り出したら、容器の蓋についている穴から水を切ったら…温泉卵の出来上がり!

そのまま、温泉卵を乗せたい料理の上に乗せるだけ!調理時間、2分弱というとっても簡単なキッチン用品です。

卵LOVEの私にとっては、すごくありがたい2品です。

高いだけのものはいらない!100均アイテムで収納名人に‼

6-15-3
100均アイテムで、いつもそこにあるもの…そう、簡単収納用品です。
といっても、出来上がったものはかご位のもので、後は手を加えて、インスピレーションをかき立てて、作ります。

どこの部屋にも共通して使えるもの。それはプラスチック製のかごです。何色でも構いません。小物を入れて収納したり、タオルを入れておくもよし、あとは結束バンドで連結させて使うもよし、自由自在に操ることのできる、魔法のかごです!

次に収納に使ったりできる、突っ張り棒!

これは皆さまもご存知の、壁と壁の間とか隙間にクルクルと回して、横や縦に突っ張って使う棒になります。

工夫次第で、何通りもの使い方ができる、この突っ張り棒。例えば、布で目隠しをしたい場所に突っ張ってみるのもよし、台所の下の扉の中の整理整頓に使うもよし、そして、2本3本と使い、台として使ってみるもよし、のいろんな使い道があります。

突っ張り棒、思い切り突っ張ってみませんか?
使い方次第、アイデア次第では、オリジナリティー溢れるすごくいいものができるかもしれませんよ?

使い捨てアイテムは100均にて…

6-15-4
使い捨てアイテム、結構周りを見渡してみるとありませんか?
生活用品全般そうです。爪楊枝、ウエットティッシュ、お弁当に入れる小分けにする入れ物、綿棒。

その他、数えきれない程のものがありますが、結局使い捨てですよね。
何度も洗って使いまわしたりはしないですよね。
じゃあ、できるだけ安く多くのものを購入したくないですか?

現代社会は、とにかく使い捨ての時代です。
ペーパーレスといえど、インターネット環境が整っていっても、結局はまだまだ使い捨てのものにあふれています。
その大半を収入のうちの出費になっているのではないかと思います。

どうせ捨てるなら、なるべく安いものがいいと思いませんか?
高級志向もいいですが、やっぱり生活費に負担がのしかかってきますよね。

100均アイテムでも十分対応できますし、いいものも売っています。見極めも大事だと思いますし、用途にしても考えなければならないものです。

私の生活必需品で手に入るものはほとんど100均アイテムでまかなわれていると言っても言い過ぎではないです。周りにも100均アイテムがゴロゴロと転がっているのではないかと思います。

初期のころの100均アイテムってなんだか質の悪いイメージが多いですが、今の100均アイテムは、実用的でかわいくて、モダンテイストも兼ね備えたものがたくさんあります。

アイデア次第では『実は、この収納全部100均アイテムなんだ』ととてもそんな風には見えないようなものまで作り出せるかもしれませんね。
100均アイテム、奥が深いです。そして、無限の世界が広がります。

我が家のアイドル鳥、オカメインコも100均で買った計りで体重測定しています。
と、こんな感じで生活に入ってきてしまうものかもしれないですね。

私もそろそろ100均ショップに行きたくなってきました!
買い過ぎない程度にお買い物を楽しんで来ようと思います。
皆さまもどうぞ、この無限の100均の世界へどうぞ来てみてください‼
楽しいですよ♫