10-3-1

ハロウィンと言われても、前まではお祭りやパーティーと言った風潮はなかったのですが、最近では有名テーマパークがハロウィンを大々的に扱うようになって、一般にもハロウィンが広まり、だいぶメジャー化してきました。

ハロウィンと言えば、かぼちゃ、仮装、Trick or Treat、いろいろなものが出てきますね!
私はハロウィンフェスやハロウィンパーティーは未経験ですが、この先是非やってみたいイベントではあります。

では、そんなハロウィンの関西で行われるイベントについてご紹介したいと思います。
是非、楽しんで参考にしてください!

スポンサーリンク

USJハロウィン2016

10-3-2
関西といえば、そうUSJですね!
USJでは毎年、ハロウィンイベントが盛大に行われています。
やはり、本場から来たテーマパークだけあって迫力満点のようです!

いろいろなイベントがありますが、やはり一番はハロウィーン・ホラー・ナイトの迫力の凄さは格別のものらしいです。
15周年のUSJのハロウィンはとにかくド迫力のようです!
では、少し覗いてみましょう。怖いので…そ~っと…

まずはこちらをご覧ください…
http://www.usj.co.jp/halloween2016/HHN/
そう、あのプロレスラーの蝶野さんでさえこのビビりよう…
ゾンビがリアルすぎます…。

お化け屋敷なんて、倒れてしまって絶対行けない私にはとてもではありませんが立ち入れない場所です。
こんな風に、ハロウィンという垣根を超えたとってもリアルな恐怖の世界がUSJの中には広がっています!

・ホラー・エリア~ストリートゾンビ~
ゾンビの大群に囲まれる恐怖体験を味わえる期間限定のキャンペーンです。
リアルすぎるゾンビに、逃げることも出来ないそんな状態のなか、退路も経たれてしまうという緊迫したアトラクションになります。
恐怖に対して心臓の強い方…どうぞ、体感してみてください!

・Jホラーエリア
純国産の恐怖体験を感じたい方はこちら!
赤い鳥居の先にある不気味な村。そして人形供養。
これだけ聞いただけでも私は、ちょっと足がすくみます。
日本の恐怖を感じたいなら、是非こちらへ!

でも実は、夜の怖いのばかりではないのです。
お昼には楽しいハロウィンを感じさせてくれるイベントもあります。

お昼にはハロウィンにちなんだ盛大なパレード!
お子様限定の、やりすぎお菓子祭り!
そして、定番の仮装パーティーとお昼も盛りだくさんな内容になっています。

そうなんです、この期間USJではお昼と夜で二つのハロウィンを体験、体感することができるのです。
とってもお得ですよね!

どちらかと言えば、お子様はお昼向きかも…というか、お昼向きですね。
夜は大人の人でも足がすくんでしまうことだと思います。
では、そんな、ハロウィンなUSJ、期間はこのようになっています。

2016年9月9日金曜日~11月6日日曜日の期間、毎日開催しています!
夜のハロウィン・ホラー・ナイトについては、
2016年9月10日土曜日~11月6日日曜日の期間、18時以降の開催となります。

お昼の賑やかなハロウィン体験と夜のとてつもない恐怖体験を、この秋ご体感ください!
USJのホームページはこちら!
http://www.usj.co.jp/

そして、USJで遊んだ後は、USJの出入り口の門のある所から、JRの最寄り駅、ユニバーサルシティー駅までを繋ぐ通りにある、ユニバーサルシティーウォークオオサカで遊んでみるのはいかがでしょうか?

大阪といえばという食べ物、たこ焼ミュージアムでたこ焼を楽しむもよし!
お土産を選んだり、あるいは、アメリカンレストランがあったりもします。
USJでいっぱい遊んで、遊び疲れたら、こちらでゆっくりご飯を食べて、ということもできますので、ご利用してみてはいかがでしょうか?

ナニワハロウィンパーティー

10-3-3

さすが、なにわ大阪ですね!
重要文化財である、大阪市中央公会堂で行われるハロウィンイベントになります。

行われる内容はというと…
・アーティストライブ
・ハロウィン新喜劇
・お笑い
・仮装コンテスト
・特設クラブ
・ハロウィン船でのクルーズに仮装パレード
・イベント後には大阪中のクラブでの特典付き
というなんとも太っ腹な企画です。

難波ハロウィンパーティーの前売りチケットを購入すると…なんと!
道頓堀から会場までを、船で結びます。船シャトルクルーズがあるのです。
普段は出来ない体験ができるのです。
これは先着100名様となります。

ミナミから船に乗り、ハロウィンクルーズを楽しみながら会場まで…なんと、パレード大使のバンビーノさんも一緒に、全員で会場まで向かうという…盛り上がるでしょうね!

仮装して、15時に道頓堀にあるドン・キホーテ前に集合!
詳しいご案内はコチラになります。

・名称
水都大阪ナニワハロウィンパーティー
・開催日時
平成27年10月31日(土曜日)
・会場
大阪市中央公会堂(大阪市北区中之島1丁目1-27)

出演者
アーティスト:でんぱ組.inc、TANAKA ALICE

DJ:中田ヤスタカ(CAPSULE)、DAISHI DANCE、DJ KELLY(ギャロップ毛利)、DJ KENZI(モンスターエンジン大林)、DJ NABE(クロスバー直撃渡邊)

出演ゲスト:ダコタローズ、舟山久美子、PASSPO☆(LIVE ACT)

吉本新喜劇:すっちー、池乃めだか、末成由美、中川貴志、 清水けんじ、吉田裕、松浦真也、酒井藍

出演芸人:ケンドーコバヤシ(MC)、福本愛菜(MC、モデル)とにかく明るい安村、アキナ、天竺鼠、バイク川崎バイク、アインシュタイン、シソンヌ、吉田たち、バンビーノ、ほかとなっています。

※ご注意
直通のクルーズへの乗船は、前売りチケットを購入した方限定の特典となります。
整理券が配られます、先着100名になります。

ハロウィンですので、仮装コスチュームで乗船してください。
16:00に道頓堀を出発して、中之島ローズポートにて降船後、会場へ向かいます。
クルーズ大使は、R藤本さん、夫婦円満さん、モンブランさん、バンビーノさんとなっています。

大阪のハロウィンを楽しみませんか?

では、ここで大阪なんばと言えば、たこ焼、そして最近増えてきているのが串カツ屋、そして、ラーメンもたくさんあります。
食い倒れの街、ミナミを象徴するお店がたくさんあります。

見ているだけでも楽しいですが、ひょこっと寄ってみて、食べてみるというのもどうでしょうか?
なんばと言っても広いのですが、その中でも千日前というところがあります。
NGK(なんばグランド花月)横に店を置く、たこ焼屋さん、わなか。
ここのたこ焼はおすすめです。

私もミナミに行ったときは必ずと言っていいほど、行くのですが、中はふんわり外はカリッと、というたこ焼の魅力のたっぷり詰まった一粒一粒をいろいろな味で楽しめます。

道頓堀からもそんなに遠くないとこに位置しているため、興味のある方は一度寄ってみてはいかがでしょうか?

大阪駅 ハロウィンイベント 2016 /大阪ステーションシティハロウィンフェア

10-3-4

大阪駅で行われるハロウィンイベントになります。
ハロウィン一色になるこの時期ですが、大きく変化を遂げた大阪駅でもやはりハロウィン一色になるようです。

『時空(とき)の広場』 『風の広場』 『南ゲート広場』
の分かりやすい場所に、トリックアートを活用したハロウィンスポットが登場します!

上記の3ヶ所全てにフォトスポットがあります。
そこで、期間中にスマホ、デジカメなどで写真を撮影し、その画像を大阪ステーションシティインフォメーションのスタッフに見せると…各日先着100組の方にお菓子をプレゼント!という企画もやっています。
※数量限定に達し次第、プレゼント終了となります。

大阪駅 ハロウィンイベント2016/大阪ステーションシティハロウィンフェア

実施期間は
平成28年10月26日月曜日~10月31日土曜日の10時から20時となっています!

大阪駅で行われるイベントですので、会社帰りの方など寄ってみてはいかがですか?

最近、大阪駅は大きく変貌を遂げました。
地上も新しくデパートが出来たり、駅が一つの空間として成り立っています。
そして街中では、新しいビルも立ち並んではいます。

そして、地下。
とにかく迷路のようで、よく迷うこと間違いなし!です。
大阪が初めてだ!という方には結構高度な地下街になりますので、頭上の案内をしっかり見てから移動してくださいね。

キタで有名なところと言えば、定番ではありますが、梅田スカイビル。
地下街で徒歩で歩いて行く事が出来ます。

ここには空中庭園という、大阪を一望できる展望スポットがあります。
季節により営業時間がかわったりもしますが、基本は10:00~22:30の営業です。
入場料は1,000円になります。

伊丹空港に着陸する飛行機や、淀川の流れ、そして、大阪の夜景に車のヘッドライトの列。
とてもきれいですよ!
夜景好きにはたまらない場所だと思います。

スカイビル内には飲食店もあります。
食べるには困らない有名な観光スポットです!
ご興味のある方は是非、行ってみてください!

いかがでしたか?
関西で行われるハロウィンイベントも様々行われるようです!
今回ご紹介した3つともメジャーな場所での開催になりますので、是非足を運んでみてください!