8-10-1

大阪に旅行に来た人も、はたまた大阪に住んでいる人もぜひ手に入れて欲しいものがあります。旅行でお菓子は定番ですが、お菓子以外にも魅力的なお土産がたくさんあります。今回はそんなお菓子以外のおすすめのお土産品をご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

本物そっくり!食品サンプルグッズ

8-10-2
大阪難波千日前の道具屋筋でよく見る食品サンプルは、最近お土産としても大人気です。もともとは、飲食店のショーケースに並んでいる食品サンプルですが、最近ではストラップやマグネット、イヤフォンジャックなど商品も多種にわたります。

小さくなっても本物そっくりで、思わず食べそうになってしまうほど。
私のおすすめは唐揚げですが、餃子やお寿司、ドーナツやパフェなど種類も豊富です。

また、販売だけではなく、実際自分でも作る制作体験を行っているお店もありますので、自分で作ったものをお土産に持って帰ることもできますので、ぜひ観光がてら見に行って欲しい場所です。

場所は、大阪難波千日前の道具屋筋で何店舗かあるほか、ミナミにもあります。
販売価格は商品によって異なり、1000円~から販売しています。

ちなみに道具屋筋は食品サンプル屋さんの他にも、様々な調理器具や食器が売っていて買わなくても見るだけでも楽しい商店街になっていますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

http://foodsample.web.fc2.com/moba/index.html
http://designpocket.net/

お笑い好きも、そうじゃない人も!吉本お笑いグッズ!
大阪難波にあるなんばグランド花月には、吉本のお笑い芸人のグッズが売っているショップがあります。なんばグランド花月の他にも、JR新大阪駅の構内などでも購入が可能ですが、観光で吉本新喜劇を見たあとにショップによると楽しさ倍増間違いなしです!
また、芸人さんのグッズの他に、大阪ならではのダジャレがきいた商品も売っており、見るだけでも楽しくなっています。

商品は、もちろんお菓子もありますが、Tシャツや靴下、シールなどお菓子以外の商品も豊富です。

なんばグランド花月には劇場やショップの他にも飲食店も入ってますので、充分楽しめると思います。

なんばグランド花月の他にも大阪駅や新大阪駅など主要な駅構内のお土産屋さんにも置いてありますので、旅行のおかえりの際などにもご購入が可能です。
販売価格もそんなに高価なものはないので、手に取りやすいかと思います。

http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/shop.php

大阪のマスコットキャラ、くいだおれ太郎グッズ

難波の道頓堀にかつてあった飲食店のマスコットキャラ『くいだおれ太郎』
飲食店の閉店後も道頓堀に設置され今なお難波の人気スポットとなっています。
そんなくいだおれ太郎のグッズも人気商品で、お菓子ももちろんのこと、Tシャツや靴下などの衣服から、メモ帳やペンやマグネットなどの文房具など種類も豊富です。
愛嬌のあるくいだおれ太郎がいろんなグッズになっているのでとても可愛く、私も東京の知り合いに会いに行くときにマグネットをお土産に持っていったらとても喜ばれました。

道頓堀の中座くいだおれビルに店舗があるほか、JR新大阪駅や大阪駅のお土産屋さんなど、販売場所も多いので、ぜひ見かけた際には手にとっていただきたいものです。

販売価格も商品によりけりですが、安いものでしたら300円くらいからありますので、手に取りやすいかと思います。

http://www.nakaza-cuidaore.com/

大阪のお菓子以外のお土産をご紹介いたしました。
大阪には、お菓子以外にも魅力的なお土産がたくさんありますので、ぜひぜひ観光がてらいろいろ見回ってみてくださいね。



※この記事を見た人はコチラの記事も読んでいます
大阪に来たら買いたい!大阪のオススメお土産4選!!
関西に旅行に来た人必見!新大阪駅に売っているお菓子以外のお土産!